忍者ブログ

千夏の軌跡

ジャックラッセルテリアと嫁と息子に振り回される日常を綴る日記です(・ω・)

   
カテゴリー「嫁ネタ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

一週間経過

一人暮らしして一週間。

懸念してた寝坊がなくてなにより\(^o^)/

とはいえ、かえっても寂しいもので、だーれもいません。
食い意地はってる子も食い意地はってウルサイ犬も喧嘩相手もいません/(^o^)\

忙しすぎて料理なんぞ作る暇もないので高く付くし!
野菜室の野菜さんごめんなさい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

良かったことといえば体重がこの時期には珍しく一キロ落ちたことくらいです。

今日の仕事終わったら横浜行こう……

PR
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

つわり

まだ七週目に差し掛かったくらいですが嫁さんつわりにやられてますね。
具合悪すぎてなーにもできてません(;´∀`)

0時前に帰宅すると、いつもなら食洗機にお皿入ってますが入ってない/(^o^)\
料理も作れてないのでかなり辛そうです…。

帰宅して食洗機回して作りおきの煮物と味噌汁作る日々になりつつあります。

一人目もつわりひどかったけど、二人目も辛いとは……。
出来るだけのフォローはしてるつもりですが、如何せん帰るのが遅いのがネックです。
どうしたものか……。相変わらず一人と一匹は元気ですけどね!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ホワイトデー

個人的にイベント事は忘れない人間だと思う。多分!

うちの場合二人とも早生まれということもあり11月~3月にかけてがイベント目白押しなのである。
結婚記念日から始まり、クリスマス、嫁誕生日、バレンタイン、自分の誕生日、ホワイトデーなどなど。

なので出費時期でもある/(^o^)\

プレゼントは自分のこづかいの範囲なので頭も痛い(´д`)
加えて年末なので飲み会もいっぱいで火の車。っと愚痴はこの辺にして・・

何がいいたいかというとホワイトデーのお返しは難しいですね!ってお話です。


大抵アクセサリーとかあげるわけですが、なんかホワイトデーは違うなーと思ってしまって…

かといって食い物でお返しするのも味気ない。
なのでちょっと悩ましい問題。

悩んだ結果、あるものにしたわけですが喜ばれるか不明ww

出張中なので渡せてませんが、さてさてどうなることやら。

ちなみに本人はもらえるものと思っていなかったらしく、昨晩「あと30分でホワイトデーおわっちまうぜ!!」というメールがきましたwww


ちゃんとありますのでご安心くださいませ(・人・)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

結婚記念日

実は葡萄狩りにいった日が結婚記念日でした!

ブログさぼるとこんなに間があいてしまうわけですね!w

というわけで結婚記念日は外に豪華な夕食を食べに・・・いかずに家で作って食べました。

夕飯作ったのは全部私です(´∀`)

めっちゃ時間かかった罠。一部前日に作ったものもありますが、なかなか大変でしたねー。

列挙してみますと・・

①鯛の昆布締め
②ローストビーフ
③ローストチキン
④ハマグリのスープ
⑤サーモンのマリね
⑥サーモンのクリームチーズ和え
⑦生ハムとモッツァレラチーズのサラダ


明らかに作りすぎです。
まぁ1日で食べきるつもりはなかったので良いのです!

ローストビーフの牛肉が材料費の半分もってきました。
高すぎて笑えませんでしたww

全部こづかいからでていったので泣ける(ノД`)

1年に1回だしまぁいいか・・・

綿婚式だったわけですが、ブツのプレゼントはなっしでした。財布さんが泣いてたので仕方ない。

アップルケーキを焼いてもらったので夜に頂きました。
てかどんだけ食うんだって話ですな!!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

嫁のツワリとの闘い


実は嫁さん妊娠5ヶ月です。

妊婦さんに大抵つわりはつきものだそうですね。
つわりのない方もいるようですが、うちの嫁さんはばっちりツワリがありました。

そのツワリなんですが、どうやらヨダレがめっちゃでてくるツワリのようで・・・通称「ヨダレツワリ」というそうです(まんまじゃないか!!)
どうやら尋常じゃないほどの量がでているようです。
私にはわかりませんがかなりお辛い様子(´・ω・)

何分おきかにティッシュに唾はいてる日々ですね。
机の上に専用のゴミ箱まで設置されています(笑)


ヨダレとツワリによる吐き気で死んだ方がましとも思ったそうです((;´Д`))
男にはわからない境地ってヤツですね。

最近ツワリのほうはおちついて・・・きたのかな?
前よりマシ!とは言っています。
とはいえヨダレは依然止まっていないので大変そうです。

あと半年の辛抱ですねヽ(;´Д`)ノ

チーと共に応援していこうと思います。
まぁチーと遊んでて煩くなって怒られる事もしばしありますが・・・キニシナイ!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/23 タク]
[07/20 Mayo]
[07/18 タク]
[07/18 kotetoki]
[07/16 タク]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
タク
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

Copyright ©  -- 千夏の軌跡 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]