忍者ブログ

千夏の軌跡

ジャックラッセルテリアと嫁と息子に振り回される日常を綴る日記です(・ω・)

   
カテゴリー「家ネタ-間取り」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

コンセプト

本日2個目の投稿(・~・)
今度は家ネタです。
犬ネタ目当ての方は1個前に(*'-')r

家を作るにあたり何かしらコンセプトがあると思います。

間取りを作るにあたり重要視した事をまとめてみたいと思います(・~・)


大きなものとしては「犬と一緒に住む事を考えた設計」に尽きると思います。


ネットで結構犬と住むための間取りをみたりしたのですが実はあんまり見つかりませんでした。

どうしても付けたかったものは「犬用スペース」です。

チーはフリーすぎて自分の場所というものがありません・・・w
来客時には騒いでしまう事があるので閉じ込めておける所が欲しいなぁと思っていました。
かといってサークルではスペースをとってしまい無駄が発生。

どうせ家を作るのであれば作ってしまおう!という考えです。

あと嫁の中の絶対条件。
リビングを通らなければ2階にいけない構造

帰ってきたことがわかるようにとのことでこの仕様が必須でした(・ω・)b

大きなコンセプトとしてはこの2つですね。
あとは提示された間取りを二人であーだこーだと言って進めていった感じです。

てか全然まとまってない((;゜□゜))

それぞれの要望をまとめてみると・・

<私の要望>
・小上がりの和室が欲しい
・スケルトン階段が欲しい

<嫁の要望>
・食品庫が欲しい
・庭にすぐ出るための大きい窓が欲しい
・1階を広く使いたい
・1階にPCスペースが欲しい。


で、結局1階広く取るために風呂が2階になりましたw

そういえば本日着工したそうです!

オメデトーウチ
PR
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/23 タク]
[07/20 Mayo]
[07/18 タク]
[07/18 kotetoki]
[07/16 タク]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
タク
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

Copyright ©  -- 千夏の軌跡 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]