忍者ブログ

千夏の軌跡

ジャックラッセルテリアと嫁と息子に振り回される日常を綴る日記です(・ω・)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

Wan 7月号

ジャック特集ということで早速wan買ってきました\(^o^)/

なか見てみると、写真も掲載されーの、エピソードも掲載されーの……。
こんな話書くんじゃなかった/(^o^)\

見開きで50匹くらいいる中、見事うちの子チーを見つけたことがビックリ。
よく見つけれたなぁ……。
ちゃっかり自分が写っていることもわかったようですww

PR
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

口臭対策

人間もそうですが、愛犬のお口臭くないですか?

うちのは臭いです!
特にあくびが(/_;)

新潟入た時に、歯石除去したのですが、その直後は全然臭くなかったのです。
しかし徐々に臭くなってきた…。

子供が生まれ来ることや、ナツが舐められて臭くなってしまう(笑)事とか考えてなんとかせねば!と二人で一念発起。


とりあえず歯石除去しましょうということで、自力でやってみることに。

爪切り嫌がる件もあるので難しいかなと思いましたが嫁が一人でやってのけてしまった。
尊敬に値しますね(;´Д`)

他には歯磨き!口臭対策用の歯磨き薬的なものも使ってみています。

あと先週幕張イオン行った時に口臭対策用に腸から直す的な薬を10食分配ってたのでそれを使ってます。
※熱心に二人で聞いていたらどうぞと20食分もらってしまったのはヒミツ(苦笑)

少しでも効果でてくれるといいのですが…。

それとは別に食糞という問題もあるわけですがそれは…
初心に帰ってウ○チできたら褒めておやつあげるようにしたら改善されました。

おしっこ・ウ○チした後はドヤ顔で近寄ってきておやつ要求してきますしね…。

嫁実家のジャックもそれなりに臭いますがチーの比じゃないのよねぇorz

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

性別判明!

31週経過したようで、ようやく性別が判明!
逆子直ったけどおかげかな?

というわけで二人目も男の子のようです。

名前考えねば(; ・`д・´)

今週は横浜きていて、野島公園まで潮干狩り。
あんまりたれなかったけど、楽しめたからヨシ。
今日めっちゃモモ裏筋肉痛(´・ω・`)

横浜来ると人も犬も二倍以上になるので賑やかですなー。

こやつは今日も元気にボール警備隊。
10分前に壊したボールをなぜまだ見張る。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

Wanのジャックアンケート



ご無沙汰です!
気が付けば6月がすぐそこですねー。

ツイッタ―でたまたまみつけたWanのジャックオーナーによるアンケート見つけたのでやってみました。
どうやら今日までが応募期限のようですw

せっかくなので載るといいなー。
せっかくなのでジャックオーナーの方、期限きれてなければ書いてみては如何でしょうか!

ってことでもしかしたらWanの次月号は買ってしまうかもしれません\(^o^)/

なんせジャック特集らしいので(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

GW後半&母の日

GW終わってしまいました。残念で仕方ありません!

もっと休みたかった(ノД`)

GWの後半は嫁実家の横浜へ行ってきました。

犬3匹と姪に囲まれ、ナツも大はしゃぎ。てか疲れました・・・。

横浜でもイチゴ狩りに行き、たらふく食べてきました。
個人的には新潟の方がいいですねぇ。嫁は断然新潟のようですし。

ハッスルしすぎてチーは癲癇発作おきたりと大変でしたが、それ以外は問題なく過ごせましたね。


昨日は母の日ってことで、息子と夕飯つくりーの(息子はかき混ぜただけw)、花屋へ花を買いにいきーのとがんばりました。
てか花屋で行列してるの初めてみました。そしてそこに並ぶのも初めてなわけで・・・\(^o^)/

何はともあれ喜んでもらえたのでよかったです。ちゃんちゃん。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/23 タク]
[07/20 Mayo]
[07/18 タク]
[07/18 kotetoki]
[07/16 タク]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
タク
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

Copyright ©  -- 千夏の軌跡 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]