忍者ブログ

千夏の軌跡

ジャックラッセルテリアと嫁と息子に振り回される日常を綴る日記です(・ω・)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

システムキッチンで悩む

週末クリナップにシステムキッチンを見にいってきました。


先日はYAMAHAでみたわけですが、今回はクリナップ。

業者さんからはYAMAHAよりは高くなりますがステンレス製でいいものですよーと聞いていました。
当初はYAMAHAかなーと思っていたのですがちょっと気がむいたのでクリナップのクリンレディを見てみることに。

キッチン、風呂、化粧台とみてきましたが・・・個人的にはクリナップがいい感じ。
嫁的にも同じ。ただ後は予算との兼ね合い・・・。

クリンレディを選ぼうと思ったそもそもの理由がキッチンの扉をステンレスにできるなら見栄えが良い!という事。
でも蓋をあけてみたら、グレードA以上でないとステンレスではなく化粧扉加工のものでした。

ちなみに業者さんが見積もったのはグレードDでした。
グレードDからグレードAにするには30万上乗せする必要があります。

クリナップとYAMAHAを比較したら10万程度上乗せでクリナップのクリンレディでもできますよーとの事だったの心魅かれたのですが、グレードAで見積もっていたらきっと40万差異がでてたってことですね・・・。

2社をキッチン/風呂/化粧台で比較した時をまとめてみると・・

①キッチン
収納多めでクリナップが良さげだが、扉がステンレスにできないなら心魅かれるものが薄い。
正直どっこいどっこいな感じ。

②風呂
クリナップが保温材がデフォルトで入っていて良いとは思うが、そこまでしなくてもいい感じ。
それよりも曲線的なバスタブ&半身浴構造の方がよい。
クリナップではこれをするのに+10万必要。これならYAMAHAの方が良い。

風呂についてはYAMAHAの方が良いです。
音楽のやつはいらないですがw

③化粧台
これは文句なしにクリナップ。
YAMAHAのはしょぼくみえてしまう・・後クリナップの方が洗面台が広くていいかなぁ。

で、トータルすると
1勝1敗1引き分けなんですよ。

だからめんどくさい事に・・。
キッチン扉が今一番のネックな気がします。扉に30万ってどうよ?って感じになってますね。
それできないならクリナップじゃなくても良くない?って感じで・・・(´・ω・)

悩ましい日々が続きそうです。


それにしても疲れた1日でした!

ナツも5キロを越え抱っこが大変でしたが1時間程ずっと抱っこしてたら腕の関節が痛くなったりしましたがきっと大丈夫(ノД`)

でもほとんど寝てたり、起きても泣かずにいたのでかなーり楽でした。ありがたや(・人・)


PR
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/23 タク]
[07/20 Mayo]
[07/18 タク]
[07/18 kotetoki]
[07/16 タク]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
タク
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

Copyright ©  -- 千夏の軌跡 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]