忍者ブログ

千夏の軌跡

ジャックラッセルテリアと嫁と息子に振り回される日常を綴る日記です(・ω・)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

犬を飼うということ

2chで共感できる書き込みがあったので何となく転載。

---------------------------------------------------

581 名前:わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:2009/04/15(水) 20:41:09 ID:rpk3pnEy
昔の話だが、うちには子どもがいないので犬を飼おうかと考えた。
しかし初めてなんでうまく飼えるか自信がなく悩んでいた。
そこで犬を飼っている知り合いに聞いたり関連書を読み漁ったりしていた。
その中にこのような一文があった。

「犬を飼うということは大変な時間と労力と我慢を必要とします。
散歩の世話、食事の世話、トイレの始末、旅行とかの娯楽や趣味の制限。
生き物ですから病気や怪我もしますしお金もかかります。
家も汚れますし臭くもなります。
しかしきっと、それを補って余りある喜びを彼らは与えてくれるでしょう」

これを読んで心配は無くなり、あくる日愛犬を家に迎えた。
まったく本の通り、この上ない喜びを与えてもらっています。
--------------------------------------------------------

まさにその通りだなと思います。

確かに色んな制限や心配事もでてきました。
最近では子どもが生まれた時ですね。

一緒に過ごしてみればなんてことはなく・・今となっては顔さえなめなきゃいいや(・∀・)的な感じになってます。

ぶっちゃけうちらが結婚できたのはチーのおかげだと思っています。
思っていますというかそうですw

一家の大黒柱は私かもしれませんが、架け橋はチーですね。
こんなおっさんですけどね・・




そんな一人と一匹も嫁の前では…(ノд`)
PR
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by kote
  • 2012/02/25(Sat)17:46
  • Edit
わかるわかるぅー。子供が生まれて自分の時間が無くてもその間を割いて散歩に出てあげちゃう気持ち・・・人間の愛など、彼らの無償の愛に比べたら微々たるもんです。
育児家事でどんなに疲れようが、そんなの自分にとっちゃ人生の中のほんの2~3年。犬にとっちゃ人生の大半ですもの!私散歩の時には子供より犬優先ですからね(笑)寄り道したがっても犬のペースで強制進行。ぐずられてもそこは譲りません。家でも犬のオモチャは基本犬の物!そのせいあってか、2歳を前にして彼女なりに犬が寝てる時は口に指をあてて「シー。」と気遣ったり、毛布をかけてあげたり、いろんな新しい顔が伺えます。

No Title

  • by タク
  • 2012/02/26(Sun)22:08
  • Edit
>koteさん
確かに犬にとっちゃ人生の大半ですよね…
そう考えるとちょっと切ないものが!

娘さんなんて犬想い!w
羨ましいww

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

フリーエリア

最新コメント

[07/23 タク]
[07/20 Mayo]
[07/18 タク]
[07/18 kotetoki]
[07/16 タク]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
タク
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

Copyright ©  -- 千夏の軌跡 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]