忍者ブログ

千夏の軌跡

ジャックラッセルテリアと嫁と息子に振り回される日常を綴る日記です(・ω・)

   
カテゴリー「ナツネタ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

足は口ほどにモノをいう

ナツの機嫌のバロメーターそれは、足です。

何をいっているのかといいますと、喜びを表すのが足なんですw
足をバタバタさせて、喜びを表現しているといいますか・・

もちろん笑ったりもしますが、足の方がわかりやすいですw

視線が合ったり、近づくだけで足をバタバタ。手を差し出そうものなら満面の笑みですね。


立ちだしたら喜びで足をバタバタとかなくなるだろうと思います。
ちょっとさみしくもあるような・・・


ちなみにチーの喜び表現は1回転します。
縦にじゃないですよ><
おまわりというか・・w

わかりやすい喜び表現で助かります。



PR
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ストーカーが増えた

ようやくナツも8ヶ月となりました。

ズリバイで毎日動きまくりなわけですが・・・とにかく親をおいかけまくり。

台所で料理している嫁をおいかけたり、玄関まで灯油いれにいった私をおいかけたりと・・。

玄関にしろ台所にしろ奥まったとこにあるので障害物で見えないはずなんですが・・。
不思議不思議。

たまにチーの寝床につっこんだりしたりするときもありますがそれはご愛嬌(・_・;)



立ちだしたらどうなることやら・・
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

朝からてんやわんや

いろんな意味で疲れた一日でした。

朝おきてニュースみながらゆっくりしているとチーがどうやら自分で肛門腺から分泌液だしたようで臭いがプーン・・・

ソッコウチーをシャンプーしてドライヤー!
よりによって平日しかも月曜日の朝か・・・

帰ってきてご飯食べて、嫁が睡魔に負けてKO!

仕方ないのでナツを風呂に。これ一人でやるのめっちゃ大変ですね。
久々に一人でいれたので疲れました・・w

世の旦那は一人で赤ん坊風呂にいれてる奥さんに感謝すべきですわ(ノД`)


相変わらずコード大好きっ子。
掃除機も大変。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

乳歯

さて、絶賛出張中につき写真がなーいorz

つたない文書でフォローもできませんが、とりあえず書きなぐっときます(ノ∀`)

タイトルのとおり、ようやくナツにも乳歯が生え始めたようです。
私まだみれてませんけどねー・・・(ノД`)

えーともうすぐ8ヶ月か・・早いものですねぇ
ってポリオまだうってないことに今気づく。。。

留守番中の嫁からはチーがやれ大変だ、ナツがやれ大変だと愚痴まじりの報告がくるわけですが中々大変そうです・・。

細い紐が大好きなナツを地面におけばすぐにコードへまっしぐら。
チーはナツの顔をなめたがり、隙あらば舐めているようです。
がっつり怒られますけどね。

とりあえず帰ったら・・・除雪ですわorz


めんどくさーーーーいw
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

只今8.2キロなり

皆さんドラマ見てますか?

私はあまり見ない人ですが、今クールはステップファザーとハングリーを見ています。

ついさっき先週のステップファザー見終わって嫁と予告をみていたら・・なんとジャック登場!
二人でおぉぉぉと声を上げて予告・・・いやジャックを見ていましたw
なんせ予告の内容覚えてない(´∀`)

今週分にジャック登場しているので、これから見てみようと思います。
何気にかわいいやつだった気がします(ノ∀`)


さて本題ですが、ナツ7.5ヶ月で体重8.2キロになりました。
身長は72cmくらいかな。標準といっていいのかよくわかりませんがそれなりの大きさですね。
あまり赤ちゃんに対して、標準とか考えずあくまで目安程度に考えたほうが気が楽でいいですよね~。
神経質になりすぎても良いことナッシング!

最近、舌打ちじゃないですが指をくわえなくてもチュッチュチュッチュ音を鳴らして遊んでます。

それされながら笑顔を向けられて嫁は倒れます。
嫁母曰く、「あんた気持ち悪いよ;」とドン引きw
俺と嫁父苦笑い(´∀`)
かわいいのは3歳までだから覚悟しときなさいと言われていましたw

さてさていつまで可愛いままでいてくれるでしょうか。

チーもいつまでかわいいままで・・・ヤツはもうオッサンでした。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/23 タク]
[07/20 Mayo]
[07/18 タク]
[07/18 kotetoki]
[07/16 タク]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
タク
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

Copyright ©  -- 千夏の軌跡 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]