忍者ブログ

千夏の軌跡

ジャックラッセルテリアと嫁と息子に振り回される日常を綴る日記です(・ω・)

   
カテゴリー「犬ネタ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

尻尾その後

かぶりもの嫌いなチーです。こんばんは



こうなると固まるか剥ぎ取ろうとがんばるかのどちらかですね。

さて今週末も獣医にいってきました。
以前より尻尾が下がる時間が減りましたがまだぎこちない・・・。

結局原因はわからず!!

何かモヤモヤしますねー。これから先ちょっと不安な面が少なからずありますorz

多分自分の尻尾おいかけて強く噛んで痛めたのかなぁ・・などと思っております(・ω・)


早くよくなーれ!
PR
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

尻尾がぁぁ尻尾がぁぁ

本日2個目の記事です!

先週末のこと…。チーの尻尾が常時下がっているというか怖がってる時の状態になっていました。

尻尾が下がっているだけで他の行動はいつもとかわりません。
顔は喜んでいるのに尻尾が下がっているという不思議な状態。
ものすっごい違和感があります!

異変に気づいたのは金曜の昼間に嫁が気づきました。
私の帰りが遅かったので翌日獣医へ連れて行くことに。

翌朝とりあえず散歩に連れて行ってみると、尻尾はピンと立っていて「あれ?直った?」と思って帰宅してみると徐々にさがっていく尻尾orz

でも昨日よりは立っている感じがしましたがやはり獣医へ!

レントゲンとってもらったわけですが、イマイチ特定できず。
ストレス的なものなのかもしれないとか言われましてとりあえず様子を見ることに。

こんな事例を体験したことある方いらっしゃいませんか?(ノД`)

獣医つれていった日の朝から尻尾を気にして舐めていたりしたのですが、怪我してるのかなぁなどと思ったのですが・・・

よくわからないけどちょっと不安、そんなモヤモヤな状態ですヽ(;´Д`)ノ


※現在では随分戻ってきた感じがします。やっぱりストレスとかだったのかしら・・・
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

家事奮闘

やっぱり風邪うつりました。こんばんは!

日曜は嫁がダウンしたので、朝から大変でした…。

朝昼晩飯作って(嫁用に昼は雑炊・夜はうどん)その他家事やってたわけですが、ナツ面倒見ながらっていうのが大変ですねー!

世の奥様方には頭あがらんですぞ旦那達。

今のご時勢、育児や家事は女の仕事とかいう時代はオワタですからねー。少しでも手伝わねば…。

とにもかくにも疲れましたww

相変わらず1匹だけ健康優良児でした。
あ、ナツも。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

食糞

火曜日は有休!ってことで出かけました。

5時間ばかしでしょうか。

帰宅してみるとチーがお出迎え。

部屋に入ってみるとちょっとクサイ。あー、ウンチしてるなーと思いチェックすると・・・

7割くらい無くなってますね(;´Д`)

所謂食糞。しばらくしてなかったのに・・・何故食うんだ(ノД`)


その後1時間ばかし嫌われまくったチーでした。
食糞は仕方ないとは思うが、やっぱして欲しくないのが本音ですよね><
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

リード犬

犬3匹もいれば五月蝿くなるのは当然。

しかーし元凶は大抵チーなのです。
まぁモモが一番五月蝿いっちゃ五月蝿いか・・


とはいえ、チーを取り押さえると静かになるのは明らか・・・なので!!

こうなりました


家の中でリードつながれるチーですね。オバカです。
おとなしくしてればいいのにねぇ・・・
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/23 タク]
[07/20 Mayo]
[07/18 タク]
[07/18 kotetoki]
[07/16 タク]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
タク
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

Copyright ©  -- 千夏の軌跡 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]