忍者ブログ

千夏の軌跡

ジャックラッセルテリアと嫁と息子に振り回される日常を綴る日記です(・ω・)

   
カテゴリー「犬ネタ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

歩行器

出張生活につき絶賛ネタ切れです!

とりあえず新潟市内でも普通に雪がつもって大変ですねー。
犬遊ばせるにはいいんですが・・・てか自分が遊びたいわ!

今朝、家出る前にチーを雪の積もった犬走りに降ろしたら2秒で戻りました。
きっと冷たかったんでしょう・・w

私を見送る時は冷たさそっちのけで跳ね回ってましたけども。


さて本題の歩行器。
嫁実家でつかってたら欲しくなり・・昨日西松屋で勢いで買ってしまいました。
買う前日に今週末デッキーいく予定だったんですけどね・・。

そして買ったにもかかわらずデッキー行くことにさっき決まりましたww

こりゃー間違いなくより良いもの見つけて買うことが目に見えてますが(´∀`)
PR
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

おっさん

どうも。おやじくさいチーです。こんばんは。

よくテリア座りとか言われてるこの座り方。



見れば見るほどヒドイ。実におっさんくさい!
アクビも加わってほんとおっさんですね。ごめんなさい。


2個くらい前の記事でステップファザーにジャックがでてる!って話しましたが・・・実際見てみました。

こんな子だったわけですが、かわいかったですねー。


チーもいろんな意味でテレビに釘付けです。

もうテレビの前で正座する勢い。
ガン見もガン見。これでもかってくらい見てました。

勢い余ってとびかかったりもしたり


怒られるのはご愛嬌。てか怒られるのわかっててやってますな。
わかってるならやるなよと説教してやりたいくらいです。
してもすぐケロってするのでしませんが!!

とりあえずかわいかったわけですが・・嫁曰く、この大人しい&かわいいキャラにジャックを使うのは間違っている!世の中勘違いするでしょ!とテレビに説教してましたwww

かわいいのはいいが、大人しい犬を演じさせるのは納得いかないようです。
キモチはわかるけど、それはそれでどうなんだろうwwという思いはそっと心の中にしまっておきました(´∀`)

見てくれは間違いなくかわいいですね!みてくれは。ここ大事なので2回いいました。テストにでます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

てんかん疑惑

先週末横浜にいたときの話。

みんなで食事中にチーが(おそらく)ゲロりんちょしました。

それ自体はたまにあることなので特にきにしてませんでしたが、時間がたつにつれブルブルふるえていきました。
痙攣とまではいきませんが、尻尾が下がりブルブル。

おかしい!と思い急遽動物病院に。
免許もちは皆酒飲んでいたのでタクシーで・・・w
この時ばかりは酒が恨めしい!

結果はなんともいえないですが、てんかんかもしれないとのこと。
タクシーの中で症状がおさまり、医者ついたらもう元気そのものだったそうです。


前に腰砕けになったときももしかしたらてんかんのせいだったのかもしれません。

とりあえず・・これからも気をつける他ないということ(ノД`)
うまく付き合っていくしかないですねー。

てんかんであっても良い。長く生きてさえくれればそれで良いです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

兄弟ですか?

うちのチーと嫁実家のモモを連れてJRT2匹で散歩していたわけですが・・・

声かけて頂ける場合、大抵兄弟ですか?って聞かれます。

確かに家の中でも見間違えることはありますし、似てるっちゃ似てるし似てないっちゃ似てないw

同犬種の多頭飼いのケースは兄弟に見間違われがちなんでしょうかねー?

その辺はさすがに1匹飼いなのでわからない(・~・)

とりあえずJRT見栄えはいいので「カワイイー!」という黄色い声援は多々受けます。2匹でいると更に効果アップな感じがしますね!

性格はアレですが!!
飼い主のみぞ知る実態。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

やーらーれーたー

今日はチーを1日フリーにしてみました。

朝ウンチしなかったので食糞覚悟の上で・・・


期待と絶望半分ずつもって玄関のドアをあけ、リビングにいくと・・

お迎えがありません。
この時点で結果は明白。

確認してみると、2回分のウンチ\(^o^)/

しかもちょっと食われている。
や は り

まぁ仕方ないとは思っていましたが、やっぱりくっちゃうのねー。

処分して、うだうだやっている最中もチーは来ません。
確信犯です。

寝室に押し入ってみると・・・
耳を伏せ、尻尾を丸め、人間で言うごめんなさい!という態度で若干ブルブル震えていましたw

チー!と低い声で呼び怒ってる風に見せかけ遊んでみたり。
ちなみにチーは名前の呼ばれ方で怒られるのか物がもらえるのか判断できる感じのようです。
変なとこ知能たけぇ・・・

とりあえず頭なでてやるともう忘れてしまったかのようにご飯せびる有様。さすがだよアンタ・・・


他におしっこはされてないか家中チェックしてみましたが問題ない様子。

もう留守番はフリーでよさげかなぁ。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/23 タク]
[07/20 Mayo]
[07/18 タク]
[07/18 kotetoki]
[07/16 タク]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
タク
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

Copyright ©  -- 千夏の軌跡 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]