忍者ブログ

千夏の軌跡

ジャックラッセルテリアと嫁と息子に振り回される日常を綴る日記です(・ω・)

   
カテゴリー「犬ネタ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

心臓その後

ナツが発熱した翌日のこと

チーの心臓の検査をして頂きました。

私は仕事中だったので同伴はできず結果をただまつのみ・・・ドキドキでしたねー。

結果はとりあえず一般の犬より大きいけど問題はないとのこと。
血液もちょっと逆流しているところあるけどとりあえず問題ないそうです。

逆流してる時点で問題あるんじゃないの?!とはおもわずにいられなかったですがw

とりあえず良かった・・・のかな?

しかし麻酔は使えないことは確かなので今後気をつけていきたいとおもいます。

しかしここの所めっきり寒くなりましたね。
ファンヒーターの前は嫁とチーの取り合いです。

それってどうなのよ・・・w



嫁調理中の為独り占めのチーでした。
PR
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

歯石とりのはずが・・・

土曜日にチーの2年分の歯石をとるべく獣医さんにお願いしました。

どうやら麻酔が必要なようで、お願いしたわけですが…


何かあったら昼過ぎに電話しますといわれお願いして来ました。

昼になっても電話こなくて無事に終わったかなぁと思っていた矢先に電話が…。

内容は「麻酔かけたら心拍数が下がって手術続けると危険なのでやめました」とのこと。

4時過ぎに獣医さんへいき詳しく話をきくとどうやら一般的な犬より心臓が大きくなっているようです。

今後もうちょっと検査進めていきます。

緊急性はないのですが、仮に手術が必要な状態になったときに麻酔がうてないというのはかなりのリスクがあります。
他にもどんな弊害があるのかわかりませんし・・・。

知らなきゃよかったような気がしますが、やっぱりこれは知ってよかったのかなと思います(´・ω・)

とりあえず今はぴんぴんいつも通り。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ガムの食べ方犬それぞれ

ガムの食べ方ってほんと犬によって違いますよね。

嫁実家で犬3匹にガムあげると違いすぎて笑えます。

スティックガムを例にあげますと・・・

モモ:そもそもガムがあまり好きじゃない為完食に至らない。
チー:ガムの早食い王。もっと噛み砕いて下さい・・・
ココ:これまたガム大好き。食べ方も丁寧で優秀。

って感じです。チーはとにかくガム食べるの早すぎです。
よく噛まずに飲んでいる証拠ですね!


ガムにも種類あると思うのですが、チーは何故かプレスガムだけは食べません。てか隠そうとする。咥えたままクーンといって家中を右往左往。

こちらとしてはせっかくあげたのだから食べて欲しいのです・・w


何故プレスガムだけなのかはチーのみぞしる理由です。

あ、ちなみに隠し場所に近寄ろうものならダッシュで取りにきますw
てか見張ってるので隠し場所バレバレなんですよねー・・
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

そういえばもうすぐ5ヶ月

気がつけば5ヶ月ぽいです。




すこーしずつチーとも仲良く・・・というか慣れてきた感じがしなくもないかなー?

さっきまでチーがナツの手をペロペロなめてナツが笑ってる光景がみれました。写真とれなかったけど\(^o^)/

畜生!畜生!><

とりあえずまだ首が据わってないのかなぁ・・・w
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

やすらぎ堤

天気微妙でしたがやすらぎ堤へいってきました!



思ったことは人が何気に多いww

部活で走ってる人や一般人ランナー、散歩してる人、サイクリングしてる人などなど・・・


やすらぎ堤あるならここら辺に住むのもいいよねーなんて話をしたり。

あいにくの曇り空でしたが雨降らなかっただけでもよかったです。

相変わらずキチガイじみていたのはチーでした。



秋も感じられて何気に楽しかったですわ(´∀`)

てかめっちゃ歩いて疲れました・・・w
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/23 タク]
[07/20 Mayo]
[07/18 タク]
[07/18 kotetoki]
[07/16 タク]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
タク
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

Copyright ©  -- 千夏の軌跡 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]