忍者ブログ

千夏の軌跡

ジャックラッセルテリアと嫁と息子に振り回される日常を綴る日記です(・ω・)

   
カテゴリー「犬ネタ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

踏んだりけったりな一日~嫁編~

今日一日嫁の愚痴で終わった気がします。

私は出張だったので嫁とナツとチーで留守番だったわけですが・・
その内容というのを少しご紹介。

まず一つ目に…
朝起きたらチーに食糞されていた事。

そして二つ目に、じゅうたんにおしっこがされていた。

この時点で軽く発狂したそうですww

私今笑ってますが、現場にいたら相当危険だったでしょう。私の命が…ゴクリ

そして悲劇はまだ続きます。

じゅうたんの処理をしようとシャークを使うもシャーク壊れる始末ww

そしてナツがこういう日に限ってぐずる・・・w


とまぁこんな感じでひどい1日だったそうです。
確かに朝から食糞とじゅうたんにおしっこきたらきついなぁ・・・


頼むよ君たち。ママを怒らさないで助けてあげて><


PR
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ガムの食べ方が残念な子

正直チーはガムの食べ方が下手だと思います。

よくかまずに食いちぎって食べます。原型結構残ったまま・・・。
嫁実家で犬3匹にガムを与えると確実に一番最初に食べ終わってますしね。

なのではばけそう(あ、方言かも・・w)になることも多々あります。
なんとかならないものかと思い、人間が持って食べさせてあげると多少は改善されますが、毎回なんてもってられない(;´Д`)

ちなみにスティックタイプのガムはすぐに食べるのですが、プレス式のやつや巻きガムはすぐに食べようとせず何故か隠します。




この状態を昨日は寝るまでやってました・・。
大体5時間くらいですね・・。

何が鬱陶しいってわざわざ見せびらかすために近づいてきて、近づこうものなら逃げたり、唸ったりするわけです。
なんてめんどくさいヤツ!

ナツと追いかけっこする事が日常茶飯事化してるようです。
とんだかまってちゃんってやつですな・・・
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

風船でエキサイト


前回の記事と同じ日の出来事。
嫁がどこからか見つけてきた風船を膨らませるとチーが即反応。

キャンキャン・クゥーンクゥーンと声あげてアピールしまくり。
当然無視(・∀・)

まぁ結果的には渡すわけですが・・w

もう待ちきれない感じだったわけですが・・・



風船パンパン割って楽しんでいましたとさ。









ちなみに風船くってました。




何でわかったかというと・・・朝のブツから検出されたのを嫁が発見しましたからです・・。

(ノД`)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

横浜にて

急遽嫁の用事で横浜へきています。

多分一番喜んでいるのはチー・・w


変なとこへ潜入してみたり・・
それをようやく見つけたナツ






ジャックの性質上、穴が好きなのはわかるが何もそんなとこはいらんでもいいんじゃなかろうか・・
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

モジャック

ダブルコートの犬飼われてる方たちは毛が抜けて大変ですよね。
うちも例外ではありません。

風呂上りなのにナツの顔には白い毛がついていることは日常茶飯事。
車の中も家の中もどこもかしこもチーの毛だらけ!
こればっかしはどうにもなりません(´∀`)

さてそんなチーですが、ブラッシングなどおろそかにしていたらボーボーに。
もはやジャックではなくモジャック(モジャモジャジャックの略)

前よりひどくはありませんけども・・
これが間違いなくモジャックのピーク時です。




そろそろバリカンかなぁなどと思うわけですが、個人的にはトリミングナイフ使ってみたいなと思います。

前から興味はあったんですが、踏み切れず・・

この際なのでやってみたいなー。

大抵思うだけで終わるんですけどね・・もしくは嫁に止められて終了!

てかジャック飼いの人たちはみんな自分でトリミングしてるのでしょうか?
スムースはブラッシングだけでよさげですが、ブロークンやラフはトリマーさんとかにやってもらってるのかなぁ。

そういえば爪切り以外でトリマーに頼んだことないや・・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/23 タク]
[07/20 Mayo]
[07/18 タク]
[07/18 kotetoki]
[07/16 タク]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
タク
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

Copyright ©  -- 千夏の軌跡 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]