忍者ブログ

千夏の軌跡

ジャックラッセルテリアと嫁と息子に振り回される日常を綴る日記です(・ω・)

   
カテゴリー「犬ネタ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

順位付け

犬は家族内で順位付けをしますが、正直わか りにくいですよねw

うちの場合、俺≧嫁>チー>ナツとなってい る気がします。 まぁうちらも寝起きで合ったり、爪切り時に おいては唸られたりしますが気にしません。

てか寝起き悪すぎでしょ! 寝てる最中に動かされたりすると唸るってど うなんでしょう(・~・)

チー>ナツの関係は目に見えてあきらかで、 ちょっとしたことでも唸ります。 ナツは気にせずニコニコしながら何度も ちょっかい出しますけどネ

あとは抱っこや膝の上争奪戦とかも勃発しま す。 たまにチーがテレビ見てる最中に膝の上で丸 くなるのですが、遊んでる最中にそれ見つけ ると遊びやめて チーどかして座ろうとします。

抱っこも同様/(^o^)\

この二人の関係が面白くて仕方がないです。 逆に子がもう一人増えた時にどうなるのや ら…。

犬争奪戦が勃発する気がしなくもないです ね。
PR
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

破壊される5秒前

基本的におもちゃはあげません。

何故なら大抵のものがすぐ壊されるから……。
おもちゃで一番好きなのはブーブーなるボール。
同じ音の出る子供のサンダルあるじゃないですか?
あれもやばいです。散歩中に遭遇すると散歩そっちのけになります。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あの音はそんな魅力的なんでしょうか……


例によってこれもすぐ壊されましたとさ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

関東大雪

この週末に関東では大雪に!

タイヤ変えてない人がざらなので、大変そうでした。
うちはもちろん変えてたのでまるで問題ないです\(^o^)/

さて丁度横浜の嫁実家にいたわけですが、まさかこっちでも雪かきすることになろうとは思いもせず……。

それをよそに、犬と子供は雪玉投げろ投げろとウルサイ!
特に犬!投げてほしさに悲鳴らしきものをあげるでない!
てかキチガイ化してたのはうちの犬だけですけね。・゚・(ノ∀`)・゚・。



雪玉食いすぎて、透明なおしっこしまくりでしたね。

子供も、一日外で遊んだりと元気すぎる。
お昼寝せずにぶっ通しで遊んだましたとさ(;・∀・)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

如月

早くも一ヶ月経過。
一人暮らしになって二ヶ月までもうちょい。

関東はやはり暖かい!
季節感がイマイチなのがアレですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

一人なのでブログに書くネタが全くないのが悩みのタネです。
週末に横浜行った時くらいしかない/(^o^)\

とりあえず犬も子供も嫁さんも元気でした。めでたしめでたし。


冬場のワンコは暖かくて湯たんぽに最適!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

寒さには負ける

今週再び横浜なわけですが、朝からてんやわんや。

20分ジョギングして、散歩して……

しかし関東も寒いもんは寒い。
新潟よりはマシだけど/(^o^)\

散歩から帰ったらストーブ前占拠されてました。
仲悪い二匹が珍しく近い!奇跡的!

同じジャックでも片や細くて足長、片やずんぐりむっくり顔デカ短足。
見てて飽きません\(^o^)/
体重は2匹とも6キロくらいなんですけどねっ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/23 タク]
[07/20 Mayo]
[07/18 タク]
[07/18 kotetoki]
[07/16 タク]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
タク
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

Copyright ©  -- 千夏の軌跡 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]